今日発売になった新しい雑誌、それが『ゲームマスタリーマガジン』です。
発行はグループSNE。
準備号となる0号をゲームマーケット2017春で発売していました。
早速入手したので、どんな雑誌なのか紹介したいと思います。
まず表紙。
表紙
ソード・ワールド2.0の魔物カードがついています。

SPONSORED LINK

ソード・ワールド
トップの特集は、表紙にも書いてある通り『ソード・ワールド2.0』。
このままTRPG関連の記事が続き、『モンスター・コレクションTCG』の記事の次に、お待ちかねのボードゲーム記事です。
脱出
今年エキスパート大賞を受賞し、日本語版の発売が決まっている『EXIT 脱出:ザ・ゲーム』から。
ブラント夫妻からの創刊お祝いコメント付き。
ボードゲーム
そして、クニツィア博士の紹介、イラストレーター秋津さんのギャラリーに続き、SNEの最新ボードゲーム紹介。
続いては漫画。
アナゲ超特急
渡る世間はナベばかりの後に徳川あつめという、地獄の連続プレイが『アナゲ超特急』。
そして、脱出ゲームや最新事情のコラムの後に、『めいことボドゲ』が掲載されています。
めいことボドゲ
今回はにわとりのしっぽ。
他にもチケットトゥライドやブラインドミトスの記事があります。
LARP
最後にLARPの紹介記事。

今回は創刊号ということで下調べもせずに購入したんですが、今後もTRPGメインで続いていくのか気になるところ。
ボードゲームしかやらない私には、もう少しボードゲームを増やしてほしいなぁという感じでした。