雲が多めの今日、いたるさんと3人で遊びました。
場所は久々にイエサブ戸田。
いたるさんがくるまで2人で先に遊ぼうと思ったけれど、結局終わるまでにいたるさんがきて見学w
遊んだゲーム
今日は3ゲームでした。

・パパパオロ
うちにあるのが初版だったので、新しいほうとは何か違うかも。
トド吉と2人で。
材料というかピザを購入して配達するゲーム。
配達先への移動が割と厳しめだし、残るとゲーム終了時に減点。
せっせと運ぶも、タイルを並べて道をつくるのが失敗した感じに。
トド吉の勝利。

・ライン川リバートレード
何回聞いても、なぜかライン川リバー『パレード』と言ってしまうゲーム。
相乗り重要。
鉄道や飛行機、船を駆使して、注文品を届けていく。
あまりトラックを使わなかったけれど、最後に飛行機で運べたのが大きかったなぁ。
勝ったのはトド吉。

・A Handful of Stars
A Handful of Stars
ワレスの新作で、数エーカーの雪、ミソトピアのリメイク。
正直、ミソトピアを遊んだことを覚えていなくて、何度もいたるさんに「ここで遊んだでしょ!」と言われる始末w
宇宙を舞台にしているので、見た目はすごく好み。
デッキを構築するために惑星を支配して・・・と、ここまではいい。
どうしても狭いし、ブラックホールが邪魔してくるので戦闘必須。
リメイクの割に、ちょっと昔の感じがした。
勝ったのは私。

A Handful of Starsに時間を取られてしまったのもあり、3ゲーム終わってみると閉店時間。
慌てて片付けて、駅で解散となりました。
また来月、よろしくお願いします!