お盆休暇も終わる頃、空模様は生憎のどしゃぶり。
そんな中、5月にオープンした『BOARDGAME Realm DDT』へ行ってきました。
DDTは大阪で2店舗を展開していますが、関東へは初めての出店。
駅のホームから見えるはずでしたが、乗った車両が悪く、まったく見ないで駅を出てしまいました。
Googleの地図を頼っていたら、少し迷子になりかけましたが見つけました。
外観
看板が外に出ていないと、なかなか気づかないものですねw

入口
階段を昇ってすぐに入口があります。
傘立てもありました!
いよいよ店内へ・・・いつもながら、初めてのお店は緊張します。
店内
まず、思ったより店内が広い!
そして良い香りがする(重要)。
ちょうど半分が売り場で、もう半分はプレイスペースになっています。
まずは販売棚を眺めます。
棚
絶版になったゲームをはじめ、かなりのゲームが並びます。
棚
低めの棚もボードゲームがびっしり。
棚
振り向いてもボードゲームがいっぱい。
棚
独自輸入のボードゲームも並んでいます。
店内
ちょっとしたインテリアにも徹底したこだわりを感じながら。
レジ
レジの下にある棚には、新品の3Dカタンがありました。
棚をすべて眺めているだけで満腹ですw
しかし、何といっても目を見張るのがプレイスペース。
プレイスペース
テーブル席もありますが、とっても素敵なのは小上がりになっている向こう側。
プレイスペース
なんかもう、石油王とかが出てきそうなw
そんなことを言っていたら、お店はモロッコをイメージしていると教わりました。
窓からは外を見ることが出来るので、駅のホームからもこちらが見えるはず。
遊べるゲーム
プレイルームの使用料金は、30分200円で平日最大1,500円、土日祝日なら最大2,000円。
遊べるボードゲームも多く並んでいます。

頭上の空間が広いので、これだけ棚が並んでいても圧迫感がありません。
そして何といっても、お香っぽい良い香りがしていて快適。
今回は靴も靴下もびっしょりだったので遠慮しましたが、小上がりで遊んでみたいです。


BOARDGAME Realm DDT
https://www.boardgame-realm.com/
神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-8 第2菊名ビル 2F(JR菊名駅より徒歩2分)
営業時間:平日15:00〜23:00 ​土日祝13:00〜23:00
定休日:月・火