ベルリンにあるショップ『Spielbrett』です。
ベルリン市内には2店舗ありますが、どちらも訪問しましたので紹介します。

まずはヴィルマースドルフ店。
外観
到着した時はまだ開店前だったので、窓から覗いて時間を過ごします。
ウィンドウ ウィンドウ
ウィンドウに展示されているゲームを見ると、マニア向けな予感。
そして、オープンと同時に足を踏み入れる日本人たちw

SPONSORED LINK

ワゴン レジ
ワゴンをチェックし、レジ前にはコードネームが山積み。
そして・・・店内は驚くほどボードゲームが並んでいました。
棚
黄色い棚が私を呼んでいる・・・
棚
私が普段手を出さない分野かな?
棚
このあたりは色塗り関係かな?
棚
ひたすら端からチェックするだけ。
棚
見慣れたロゴが多く並んでいると安心します。
spielbox
シュピールボックスも置かれていました。

もちろん、おもちゃもあります。
でも店内の半分程度は、ボードゲーム関係じゃないのかな?
見ているだけで疲労度が増してきましたw

Spielbrett Geschaft in Wilmersdorf
http://www.spielbrett-berlin.de/willkommen/wilmersdorf/
Berliner Strase 132
10715 Berlin
営業時間:月〜金 9:30〜19:00 土 10:00〜16:00
定休日:日曜日

クロイツベルク店の記事はこちら→http://fu-ka.livedoor.biz/archives/1842390.html