先日、こんなツイートを見かけました。
東急ハンズ新宿店7Fのバラエティコーナーで、7月8日から8月8日まで開催されている『アナログゲームマーケット』。
しかもすごろくや監修というのだから気になるわけで。
今日、新宿へ行く用事があったので覗いてきました。
東急ハンズ
今日もまた立ってるだけで体力が消耗していく暑さでしたね・・・
橋を渡っている間に、意識が飛びそうでした。
涼しい店内をエレベーターで一気に7Fまで。
夏らしいグッズが並ぶ中、お目当てのコーナーがありました。
売り場
おぉ!並んでる!
TOKYO HIGHWAY ハツデン
前列には『TOKYO HIGHWAY』と『ハツデン』、そしてマグカップなどのグッズ類が並びます。
というかTシャツあったの!?という驚きがw
ちなみに『TOKYO HIGHWAY』ですが、あっという間に売れてしまい現在在庫切れ。
再入荷は16日頃の予定とのことでした。

そして、後ろの棚横には大きな『民芸スタジアム』のポスターが貼られ、棚には大箱・小箱が陳列されています。
大箱新作
『ディクシット』『スコットランドヤード』『ラミィキューブ』『チケット・トゥ・ライド』『アイスクール』『カタン』などのドイツ年間ゲーム大賞関係の日本語版をはじめ、『枯山水』『六次化農村』など。
その横には、多数の中・小箱が多数並んでいました。
壁
中・小箱棚の一番上は、3種類のおすすめが展示されていて、中身も確認出来るようになっていました。
小箱
とにかくぎっしり並んでいて、『カルカソンヌJ』や『バルバロッサ』などの中箱から、『エスカレーション』『ナンジャモンジャ』などの小箱まで。
『ナンジャモンジャ』は2色ありますが、片方だけ減っているのが気になりましたw
私が棚を眺めていると、女性客がきた!と思ったら即座に『キャット&チョコレート』を手にしていて、なぜか私がドキドキするという。

もちろんこれだけではなく、反対側の通常棚にもボードゲームがいっぱい。
棚 棚
東急ハンズはたまに覗いていましたが、『人生ゲーム』などの定番品しか置いてなかったイメージ。
いつの間にか、こんなにも増えていたんですねぇ。

せっかくなので、しばらく眺めていたんですが、常にお客さんがボードゲームを眺めている状況。
それだけ気にする人が増えたんだなぁと。
8月8日まで開催しているようなので、新宿へ行ったらぜひ寄ってみてください。