今週末、ビッグサイトで開催の『東京おもちゃショー2017』。
 東京おもちゃショー公式http://www.toys.or.jp/toyshow/
商談見本市の今日、メビウスママのお供で会場へ行ってきました。
看板
家を出る時は快晴すぎるほどだったのに、ビッグサイトに到着する頃には怪しい空模様。
しかも風がものすごく強い!
ゲリラ豪雨くるかな?と思いながらの入場です。

SPONSORED LINK

今回の会場は東1・2・3と、前回までの西とは違います。
入場手続きを済ませて名札を提げたら、早速入口から見て回ります。
(小さい写真はクリックすると少し大きくなります)

人垣が出来ていたのがソニー。
ソニー ソニー
やはり目がいくのは、こちらの『いきむ犬』。
いきむ犬 説明
大型犬ほどもっと背中が丸くなるのでかわいいのですよ!と、ママに力説する私w
その後も会場内を見て歩きます。
UNO ラミィキューブ
コンバトラーV メガハウス
メガハウスで気になっていた『地球まるごとすごろく』を。
地球まるごとすごろく
想像より大きい!(比較対象はメビウスママの手です)
バンダイ
そして、土日は混雑がすごいバンダイを覗いてみる。
バンダイ バンダイ
バンダイ バンダイ
その後も会場内をウロウロ。
おばけ屋敷ゲーム モグラたたき
新しい『おばけ屋敷ゲーム』や『叩かれ続けて40周年』のモグラたたきに目がいきます。
会場内 会場内
会場内 会場内
会場内 会場内
会場内 会場内
散々会場内の写真を並べましたが、正直に言えば私の目的はこちらです。
ホビージャパン
ホビージャパンブース!
情報出てない新作はどれ!?ということで、早速チェック。
ジャンクアート ジャンクアート
『ジャンクアート』は昨日、Twitterで見たので知っているけれど再確認。
ドミニオン二版 日本語版
Twitterで流れていたのは『キャッチ・ザ・ムーン』と『アリーナ:神々の闘技場』。
そして『ドミニオン』に第二版の文字が入っている!
キョロキョロしていたら、こちらも発見。
パンデミックレガシー
パンデミックレガシーのシーズン2!
キングオブトーキョー シークレット
他には『キングオブトーキョー』の拡張も新版になったり、見本が間に合わなくてカタログにだけ掲載されていたのが『シークレット:米ソ諜報戦多言語版』。
他にも今後出る予定の話を聞いたけれど、拡張とかおなじみの鉄道ゲームシリーズだったような。
一通りチェックを終えて帰ろうとした時でした。
「ねぇ、あれ欲しい!」
「あれ?」
セット
「これ!」
言ってみるものです・・・なんともらえました!
『セット』の販促用風船w

満足したところで会場を後にしましたが、外は前へ向かって歩けない風。
そのままお決まりのベローチェへ行き、マンゴーラッシーを飲みながら雑談。
まったりと休憩して、解散となりました。
ホビージャパンのブースでは、今年の新しいカタログとお試し版のゲームをいただいてきました。
配布物
明日以降も在庫があればもらえるはずです。