・クラッシュアイスゲーム
 Crush Ice Game(友愛玩具)


クラッシュアイスゲーム

ハンマーで氷を叩きつつ、ペンギンを落とさないようにするゲームです。
いたるさん・トド吉・私の3人でプレイ。

まずはアイスキューブをはめこんで、フィールドをつくります。
近くにルーレットを置きます。
手番がきたら、ルーレットを回して指示に従うだけ。
これを繰り返し、ペンギンを落としてしまった人が敗者となってゲーム終了。

セットアップが終われば、早速スタート。
まずはルーレットを回す。
が、1回休み!

・・・最初くらいやらせてよ。

落とす氷の色もルーレットで指定されるわけで。
青とか白とか、白2個とかw
リバースもあったりするけれど、序盤は氷がいっぱいあるので気軽にコンコン。

「あ゛」
「えぇー!」
「もう!?」

光の速さで私がペンギンを落として終了。
攻めすぎたか・・・

あまりにもあっという間だったので、再びセットアップ。
同じ失敗は二度やらない。大切。
遠くのほうから氷をコンコン。
問題は氷が少なくなってから。

こういうゲームは、まだいける!まだ大丈夫!と自分を信じるのが大切。
そう・・・きっと大丈夫!

コンコンコ・・・あ゛。

さっきまで氷上にいたペンギンが、一気に落下。
いや、ほら、やっぱり攻めたくなるし、ほかに選択肢がなかったしねw

一時期すごい人気で、入荷待ちのところや廉価版があったりと騒ぎになっていましたねぇ。
今はもう流行が去ったのか、いつでも買えるようになりましたw