週末は沖縄へ行きました。
というのも「旅行に行きたいなー」と「サイズ遊びたいなー」の両方を叶えてくれるお店があったからです。
それが沖縄唯一の専門店「サイコロ堂」。
入口
初めて訪問したのが、およそ1年前。
 ・サイコロ堂へ行ってきた
あれから店内がどう変わったのか、早速店内へはいります。

SPONSORED LINK

ドア
ん?もう冷房!?
今日はそんなに暑くないよ?と思いながらドアを開けます。
店内
はいってすぐにミニチュア関係があり、色塗りの筆とかも。
店内
そしてボードゲームの棚。
一瞬見ると気付かないんですが、あきらかに品数増えてる!
参考までに1年前の写真。
店内
この時はミニチュア関係も横並びでした。
そして何といっても、前面が見えていた並びが横向きになっているのです!
店内
所狭しと並んでいて、輸入ゲームから国産まで幅広い品揃え。
店内
こちらの棚もすごい・・・
独自輸入ゲームを増やしているところらしいので、今後もっと増えていくことでしょう。
そしてプレイスペース。
棚
遊べるゲーム増えてません・・・?
棚
棚も新しいのが増えていました。
棚
カウンターの反対側にもひっそり置かれています。
スリーブ
そして何といってもスリーブ。
この販売棚は国内で初めてみたw
これだけ種類豊富だと、今すぐ欲しいサイズが手に入るじゃないですか。
うらやましい・・・

あ、そうそう。
カウンター
カウンターに並んでいたのは、しゅぴーる遊園地らめるさんの色紙。
カウンター
カウンターでは、ちょっと変わったプレイングカードや小物が販売されていました。

たった1年でずいぶん変わったというか、進化(?)したなぁと。
でも居心地は以前と変わらず最高で、時間を忘れて遊んできました。
お目当てのサイズ(大鎌戦役)だけでなく、あめちゃん工場やキングドミノと3ゲーム楽しみました。
(キングドミノはかまじさんの私物だったという。ありがとうございました!)
気付けばまさかの26時過ぎ。
店は25時で閉店したのに、ずいぶん長居してしまいました。
その後、ホテルまで車で送ってもらうという贅沢さで、大満足の訪問でした。


アナログゲームショップ サイコロ堂
沖縄県那覇市三原1-1-1(地下)
http://www.saikorodo.com/
twitter@saikorodo
営業時間:
月〜金 15:00-25:00
土・日 13:00-25:00
定休日:火曜日

余談ですが・・・酔っ払った人が歩道や植え込みで寝ているのには驚きました。
しかも仰向け。
話によると、ある意味名物なのはわかりましたが、沖縄ってすごいw