今日は、前回急遽決まったクリア出来なかったアンロックを遊ぶ会。
場所は久しぶりのイエサブ戸田。
メインはもちろんアンロック。
遊んだゲーム
でも時間があるので、他にも新作を遊びました。

<遊んだゲーム>
・アンロック
前回、無念の時間切れによりクリア出来なかったゲーム。
再びシナリオ1からスタート。
さすがに一度途中までやっているので、制限時間を大幅に残してクリア。
続いてシナリオ2へ。
制限時間を10分ほど経過するも、こちらもクリア。
問題はシナリオ3。
1つ忘れていたり、最後の最後で躓いたりしつつ、クリアするまでにかかった時間が140分。
まぁ、途中で間違ったりしたせいもあるけど。
何とか3つのシナリオをクリア出来たので、拍手で終了となりましたw

・パクパク
全員同時にダイスを振っては、次の人にダイスを渡したり、食器を重ねたり。
最初こそ私がマイナス点を取ったけれど、途中からいたるさんが一気にマイナス点を重ね、1人無傷だったトド吉の勝利。

・ピクニックパニック
虫の種類と色を出していき、他の人を攻撃したり防御したり。
武器で攻撃したりしつつ、得点となるカードを集めるゲーム。
アリなのかゴキブリなのか勘違いしたりしたけれど、終わってみれば私の勝利。
カードを出すたび、何か言ってしまうのもあり、遊んでいる間は楽しかったw

・ソラリス
エネルギーを送るために、カードを使ったり、エネルギーをためたり。
想定よりゲームが早く終わるので、無駄なくやりたいが上手くいかない。
見た目はすごくきれいだったので、期待しすぎた感。
勝ったのはトド吉。

・クラッシュアイスゲーム
一時期、すごく話題になっていたゲームを今頃になってw
すごい勢いで私がペンギンを落とすも、再び組み上げて再戦。
ルーレットが1回休みだった時のがっかり感。
誰かが崩すのを眺めるのが、とにかく楽しいw

・バランスウォール
スコップ的なもので、壁を崩していくゲーム。
なかなか崩れなくて、かなりの接戦に。
え?そこが!?という場所を上手くはずせると、なんだかうれしい。
最後はトド吉が転がしていたような?

メインのアンロックはすべてクリア出来たし、他にも新作から古いものまで色々遊べました。
終了後、こういうのを見つけた2人が遊んでいました。
スト2
「何このおっさんほいほい!」とか言ってたw

今月はあと1回遊ぶ予定。
次はゲムマ神戸の新作を遊ぶ予定です。