昨年オープンしたDDTの2号店、その名も「BOARDGAME.LAb! DDT」。
コンセプトがしっかりしているお店なのはTwitterなどの情報で知っていたのですが、新規店だし、やっぱり自分の目で見ないと!
ということで、ゲムマ神戸前日に行ってきました。
ビル入口
通りにある看板で、すぐに店の場所がわかりました。
看板の写真を撮ってビルに入ろうとしたところで、かぶけんさんとばったり。
店内に誰がいるのか教えてもらっちゃいましたw

ドア
ドアを開ける瞬間って、一番ドキドキするんですよね。
いざ店内に!
棚
まぁ、入った瞬間、正面によく知った顔がいるのは想像していなかったわけで・・・w
目があった瞬間、素早くお互いに目で会話。
新作
所狭しとテーブルや棚にはいっぱいのボードゲーム。
青とピンクの照明が雰囲気出てます。
トド吉が店内の写真を撮ってもいいか聞いたところ、快諾していただいたので撮影タイム。
店内
ちなみに、名物のちむ店長は白衣着てましたw
店内は約半分に販売品が並んでいるのですが、とにかく品数が豊富。
棚 棚
他店で見かけないゲームが並んでいるのも、DDTの特徴の1つではないでしょうか。
さらに奥へ進んでみると、青く飾られた棚。
クマ!?
の前にクマ!?クマがいる!?
クマ家族
しっかり卓を囲んでいる・・・
ポップ付きのゲームより、クマが気になって仕方なかったです。
いいなぁ、こういうのw
展示
こちらの棚では、国産の同人関係が並んでいます。

そしてプレイスペース。
お客さんやゲムマ準備で賑わっていたので、そっと写真だけ。
プレイスペース
白と青の統一感があります。
プレイスペース プレイスペース側から
遊べるゲームも多数並んでいて、販売側との仕切りには数式っぽい何かがびっしりとw
並んでいる書籍の下側には、荷物を入れられるスペースがありました。

ちょっとした展示物や照明、小物など、すごく雰囲気を大切にされているショップです。
店長のセンスが光る、とても素敵なお店です。


BOARDGAME.LAb! DDT
http://www.boardgame-lab.com/
大阪府大阪市北区豊崎5-7-21 レバンガ豊崎ビル3F
営業時間:
平日 13:00〜22:00
土日祝 12:00〜22:00
定休日:毎週月曜日