平日の夜、おいしいご飯を食べながらボードゲームを遊ぶ。
そんな幸せいっぱいのゲーム会。
 前回の記事はこちら→グリュックで遊ぶ会
今回も「見た目が良い」をテーマにゲームを選別。
遊んだゲーム
見た目にインパクトがありそうなゲームを準備し、夜から飯田橋のボードゲームバー「グリュック」で、翔さん・トド吉と3人で遊びました。

・ワサビ
ワサビ
ちょっと懐かしいところで、インパクトがあるこちらのゲーム。
寿司ネタを簀の子の上に並べてセットにしていくゲーム。
豆腐が茶色いとか、海外から見た素敵なネタに笑いながら、ゲームはいたって硬派なパズル要素があるセットコレクション。
勝ったのは私。

・ツリーハウス・パーティ
こちらもかなり古めからチョイス。
見た目がとても良くて、まさにゲーム会のテーマにぴったり。
ダイス目に一喜一憂しつつ、木の上まで食べ物や飲み物を運びこみます。
勝ったのは私。

・ハニーロード
ハチミツと一緒に他のクマを穴に落として、落ちているハチミツを集めていくゲーム。
最初、3人でゲームになるの?なんて言いながらでしたが、実はかなりコツがいることが判明。
そこからは全員ガチw
自分のクマの動かし方や力加減で、ハチミツやクマが落ちるので、角度を調整しつつ一気に動かしたり、ゆっくり動かしたり。
終わった後、全員ぐったりしたほど。
勝ったのは私。

なんと今日は私の三連勝。
珍しい・・・すごく珍しい。

次回の見た目会は、翔さんからの熱いリクエストで禁断の「あれ」。
一応、グリュックで遊んでいいか確認して、帰宅となりました。

今日の晩ごはんは・・・
カレー
私がカレー。
入口はいったら、すごく良い香りがしていて、どうしてもカレーにしたかったから。
三元豚のソテー
トド吉と翔さんは、三元豚のソテーを食べていました。
一切れもらったけれど、こちらも美味しかった。
選べない二択は本当に悩ましくてつらすぎw