今日は高円寺で「ボードゲーム専門店の中古アウトレットセール」が開催されました。
このイベントは、メビウスゲームズ・すごろくや・テンデイズゲームズの3店が合同で、店舗見本や訳あり品を格安で購入出来るというもの。
場所は、すごろくや「す箱」と同じビルの3F。
入口
家にいるうちに整理券配布が始まっていたのと、すごい勢いで整理券がはけていきます。
これは15時の回になるんじゃ?と思いながらも出発。
新宿でトド吉と違う電車になったりしつつも到着。

SPONSORED LINK

整理券
ええ、まぁ、そんなことだろうと思っていました。
この時、時計はまだ12時半をさしていました。
ある程度は予想していたので、とりあえずお昼ご飯に。
ランチ
ここでぼーっとしながら、帰るか?どうする?的な話をしつつ、14時半を迎えます。
高円寺散策をしつつ、15時5分前に到着してみると、どうやら整理券が必要なくなっている。
一応階段を上がっていくと、列が出来ていました。
列
15時からの整理券を持っている人が先に入場となります。
そして入場。

ええ・・・わかっていました。

行き会う人がみんな「もう何もないよ」って言っていました。
それでも覗いてみようと思ってきたんです。

けれどもそこには、私の想像以上に焼け野原が広がっていました。
会場内
何でしょう、これw
メビウス御一行とテンデイズ御一行に笑顔で迎えられてしまいました。
そりゃそうだw
「ビルの内覧会ですか?」とはトド吉。
今から準備するの?的に、本当にない。
会場内
すごろくやは商品の補充があったので、辛うじて少しあります。
手ぶらで帰るのも嫌だったので、いくつか購入しつつ、すごろくやのくじを引きます。
くじ
かなり当選率が上がっている!と言われ、何かしら当たるだろうと思ってくじを引いてみたら・・・スカw
トド吉が1個購入してくじを引いてみると・・・スカw

帰り際、使用可能になっていたす箱をそっと覗いてみるも、賑やかな声が聞こえてきたので退散。
す箱
ある意味、とても楽しいイベントでしたw

帰り際、店舗のほうを覗いてみたら、こちらも大混雑。
店員さんも大忙しの中、そっとおやすみのディスプレイを眺めて帰宅しました。