今日は飯田橋のグリュックで遊んできました。
翔さんと予定を合わせて、いざグリュックへ。
今日のテーマは「見た目が良いゲーム」。
遊んだゲーム
うちに眠っていた古いHABAとセレクタのゲームを中心に遊びました。
平日の仕事上がりに、晩ごはんを食べながらボードゲームを遊べるのは幸せですw

翔さんが到着して、最初に言ったのがこれ。
コイン袋
そういえば、私も欲しかったんだ!ということで、2人でどれにしようか選ぶところから。
ほとんど同じだけれど、手作りだからちょっとずつ違うということで吟味。
雰囲気があって素敵な袋にコインを収納です。

そして、トド吉が来るまで色々な話をしながら晩ごはん。
今日のご飯は、生姜焼きと味噌漬けの二択。
晩ごはん
悩んだ末、私だけが生姜焼きで、翔さんと後からきたトド吉は味噌漬け。
どちらも美味しかったです。
お腹がいっぱいになったところで、早速ゲーム開始。

<遊んだゲーム>
・スージースパイダー
クモのスージーさんの巣を舞台に、水の滴を集めるゲーム。
「セットアップしている時がクライマックスだと思うの!」という宣言通りでしたw
ゲーム内容は、見た目ほど可愛らしくなく。
ダイス使っているのに、どのコマを動かすのかが悩ましい。
勝ったのはトド吉。

・ジャングルマーケット
かごにのせた果物をマーケットまで運ぶゲーム。
ただし途中でサルに奪われてしまうという。
かごの中身はクローズなので、奪ってみたら他人の椰子の実でマイナス点とか。
勝ったのはトド吉。

・ファイアドラゴン
先日の「自称6歳以下ゲーム会」で遊んで、これは翔さんが気に入るはず!と選んだゲーム。
ドラゴンだしw
大人気ない火山の噴火で奮闘するも、勝ったのはトド吉。

・ニットウィット
ニットウィット
コンポーネントがおしゃれな連想ゲーム。
今日は「有名な」がほとんどに関わっていて、実体のない・浮いた・ゆるい・濡れたなど言葉に困るものばかり。
その中でオバQは実体があるのか、ないのか、他のお客さんも巻き込んでの討論に発展。
翔さんがツイッターでアンケートを取った結果、実体は「ある」で決着しましたw
勝ったのは私。

「見た目」にこだわると、あれもこれも遊びたくて仕方ありません。
お互いの予定を合わせて、また違う見た目のゲームを遊びたいと思います。