今月になって初めてのゲーム会は神田。
いつも使ってるイエサブ戸田が、遊ぼうという日に限ってカードゲームのイベントという。
遊んだゲーム
今回色々準備していたんですが、とあるゲームがものすごいボリュームで遊べたのは3個。
この1個は遊べて本当に良かった。
運んだいたるさんは、手首を痛めてましたがw

<遊んだゲーム>
・シルクロード
ちょっと古いDDDのゲーム。
過去何度か遊んでいるのに、終わると記憶に残らなかったのです。
さすがに今度は楽しめるだろうと出してみました。
全員共通のキャラバンを動かして宝石を集めるゲームですが、それぞれの思惑が見えるのでじっくり楽しい。
勝ったのは私。

・Anachrony
開封して打ち抜きを抜くところから、プレイ終了までにかかった時間がなんと5時間w
フィギュアも入って箱も大きく、とにかくコンポーネントが多め。
でも使ったのは一部w
自分の種族で色々と入手して発展させていくんですが、時には未来から資材を前借り。
調子が良かったのは序盤だけw
こういうのはトド吉がうまいのよねぇ・・・
横目で見ていたけれど、同じような数のアクションをやっているはずなのに、気付けば大差。
勝ったのはトド吉。

・Nightmarium
足・胴体・頭の3つをつなげて謎の生き物をつくっていく。
誰かが5体つくれば勝利だけれど、完成するたびに効果発動でカードを捨てられたりw
手札に2枚連続で出せるように準備しつつ、テキパキと5体つくった私の勝利。
20分程度で終わったw

終了後はお腹がすいたので晩ごはん。
安いは正義だ!と貴族に向かうも満席で入れず。
次に気になったお店へ行ってみたら、ここが結構よかった。
晩ごはん
あれもこれも頼んでみよう再びw
どれを食べてもおいしかったので、晩ごはんリストに入れました。
お腹いっぱいになったところで、駅改札で解散。
また次回、よろしくお願いします!