今月は年末年始に遊べなかった反動か、毎週ゲーム会をやっていました。
といっても、半分以上はゲムマ新作を遊んでいたわけですが。
月末最後の週末となる今日は、いたるさんと3人で。
どんどん遊ばなきゃ、未プレイのボードゲームは雪のように積もるのです・・・
遊んだゲーム
今日は5ゲーム遊びました。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・ヨーヴィック
倉庫の街のリメイク。
テーマがヴァイキングになっています。
遊んでいて気付いたんですが、倉庫の街の時は火事に泣きましたが、今回は襲ってきてもそこまで被害が甚大じゃなかったです。
そのあたり調整入ったのか、あまりに前のことで倉庫の街を覚えていないのかw
全員僅差で、勝ったのはトド吉。

・ニットウィット
糸巻きを使ったワードゲーム。
タグがついている糸をたどって、キーワードを確認。
当てはまる言葉を書き込むというもの。
難しいお題になると、何も答えが浮かばないw
勝ったのは私。

・キルクスマクシムス
リーコック作のレースゲーム。
3人だったので1人2台持ちで。
スピード出しすぎてカーブでダメージ!後ろから槍を刺されてダメージ!まきびし踏んでダメージ!
ひたすらスピードとダメージの応酬。
最後はもう、死ぬなら槍を刺せ!状態だったけれど、2周目で一気に抜け出した私の勝利。
ひどいレースだった・・・w

・コロッセオ
資源を集めてコロッセオの建築に関わって得点を獲得。
欲しいタイルのところに止まれないおかげで、手札上限ばかり増えていたけれど、後半は一気に収束。
想定以上に早く終わるゲームで、立派なコロッセオが出来上がりました。
勝ったのはトド吉。

・総員配置につけ!
順番にどこかのカード山からカードを取り、一斉に自分だけ見て1枚を決める。
これを繰り返す中で、セットをつくって効果発動したり、得点にしたり。
ズルや間違いを発見されるたび、マイナス点カードが飛んでくるw
勝ったのは私だけど、2位のいたるさんと1点差だったのでぎりぎり。

終了後、晩ごはんを食べずに解散。
いたるさんは忙しく、私も風邪気味でちょっとつらかったので、まっすぐ帰宅しました。
ゲムマの新作があったので、今月は本当によく遊びました。
来月からは通常運転に戻る予定ですw