・チキン・ウイング
 Chicken Wings(HUCH! & friends:2016)


チキンウイング

スプーンでチキンを飛ばして、得点を獲得するゲームです。
秋山さん・トド吉・私の3人でプレイ。

両面仕様のボードは、フックを使用して吊り下げます。
今回はキッチンからの脱出なので、農場の面で。
裏はチキン・ダーツが楽しめる的が描かれています。
手番がきたら、3匹のチキンを1匹ずつボードに向かって発射するだけ。
チキンはスプーンを使って飛ばします。
いずれかのタイルに描かれている目標に命中したら、そのタイルを受け取ります。
そして次の人の手番になり、全員実行したらラウンド終了。
これを繰り返し、7ラウンド終了したらゲーム終了。
得点計算をし、もっとも得点の高い人が勝者となりますが、農夫のタイルを持っていたら脱落します。

軽く練習したら、早速ゲームスタート。
卵7つ分離れたところからというルールでしたが、今回はテーブル2個分離すことに。
スプーンにチキンをのせたら、全力で投げつける!
するとチキンは、ボードに貼り付く形に。

簡単なアクションゲームなんですが、問題はチキン。
柔らかくて、何とも言えない形をしています。
チキン
キモイ・・・!

キモイキモイ!

うわー!

いやほんと、ぺたっとくっついた後、静かにはがれて落ちてくる様は何とも言えず・・・盛り上がりますw
見事タイルのイラストと同じイラストに触れていれば、タイルを獲得出来ます。
タイルは非公開なので、アクションが描かれていなければ終了まで裏向きで。
ところが、自分が獲得したタイルでも、他の人が成功してしまうとタイルを奪われます。
マイナスのタイルなら喜んで渡すけれど、プラスだと全力で取り返しに。
まぁ・・・チキンが思ったように飛ぶわけないんですけどねw

うっかり天井に貼り付いたりしたけれど、7ラウンド終わって得点計算。
勝ったのはトド吉。

終了後、ボードじゃないところに貼り付いたチキンは、若干汚れが目立ちます。
ちょっとぺたぺたしているので、汚れがつくのは仕方なし。
せっせと水洗いしているトド吉の姿を見ていましたw