昨日、東京・下北沢にある「JELLY JELLY CAFE下北沢店」へ行ってきましたのでご紹介します。
下北沢駅南口から、徒歩1分。
気をつけていないと通りすぎてしまうほど、色々なお店が並んでいます。
ビル入口
余談ですが、ビル入口にある少しの段差で転びそうになっていた人がいましたw

SPONSORED LINK

入口
階段で2階へ上がると、奥側にあります。
ちょっと怪しげ(?)な赤いドアを開けます。
ちなみに一番奥はこの階共通のトイレです。
カウンター
まずはカウンターで利用料金の支払いとドリンクの注文。
ドリンクはテーブルまで運んでくださいました。
遊べるゲーム
店内で遊べるゲームが勢揃い。
ここから自由に選んだり、店員さんにアドバイスをもらって選んだり。
店内 店内
ん・・・?あれは!
こたつ
コタツ!
絶対寝る!これは寝る!と言いながら、素直にテーブル席へ。
ちなみにその後、若い女性グループがコタツでボードゲームを遊んでいました。
ボドゲメニュー
テーブルには、ドリンクではなくボードゲームのメニュー。
このカフェでは、とりあえずどうしたいいのか? ボードゲームの選び方やおすすめなどが記載されています。
今日の目的は、何と言ってもこちら。
ゲムマ新作コーナー
ゲムマ新作が遊べるというので伺ったのでした。
まずは2人で遊べるゲームからはじめ、最後は店長さんに入っていただいて3人いないと遊べないゲームを。
 遊んだゲームについてはこちら→ 同人ゲーム対戦2016秋−序章−
ゲムマ新作は日々増えているようなので、気になっているゲームを遊ぶチャンスですね。
時間ぎりぎりまで楽しんで、お店を後にしました。

下北沢という土地柄なのか、お客さんがすべて若い人。
そして、女性のほうが多かったです。
店員さんにおすすめのボードゲームを聞いていたり、楽しそうに遊んでいました。


JELLY JELLY CAFE下北沢店
http://jellyjellycafe.com/shoplist/shimokitazawa
東京都世田谷区北沢2-11-3-202
営業時間:13:00〜23:00