今日も神田でゲーム会。
ということで、集まったのはいたるさん・nekonさん・トド吉・私。
他にも色々と遊ぶことが出来ました。
遊んだゲーム
メインはなんといっても、前回途中で終わってしまったTramwaysで、あとは頒布会で届いていたカードゲームなど。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・Tramways
カードを使って線路を敷いたり、都市間をつないで客を運んだり。
前回の失敗を生かしたはず・・・でした。
中盤までは調子よかったけれど、終盤失速。
黄色い都市ばかりじゃつらいw
勝ったのはトド吉。

・Xニムト
ニムトの亜種?
出せる列が3列で、それぞれ3、4、5とカード上限が決められている。
引き取ったカードは、自分の手元で昇順に並べていき、失敗したところですべて失点側へ。
手札に残ったウシも失点。
1回目はいたるさんが0点で乗り切るも、2回目は私が0点で逃げ切り。
合計してみたら、どっちも2位だったトド吉が一番失点少なく勝利。

・ブレインストーム
場に並ぶカード2枚で単語をつくるゲーム。
つくった単語を他プレイヤーが認めれば得点に。
一応すべてのカードが尽きるまで遊びましたが、4人ならちょっと減らしてもいいかも。
勝ったのは私。

・フリキー
手番で1枚以上カードを出せるけれど、すでに出ているカードと数字・色・背景のどれかが同じなら出せる。
要素が同じものが4枚出たら、その列を得点として獲得。
誰か早く出せよの洗面器状態。
次の手番で取ろうと思っていると、先に取られて涙目。
勝ったのはnekonさん。

・シュワップス
4ヶ所に置かれた条件カードに合うようにカードを出していく。
中には条件流せるカードもあり、上手く使えればどんどん手札を減らしていける。
あと少しで手札をなくせるという時に限って、上手くいかない。
勝ったのはいたるさん。

ここでnekonさん、美味しい晩ご飯のために退場。
おつかれさまでした!

・Hoard
ドラゴンが起きるまでの間に、宝石を集めていくゲーム。
一度見たカード内容を忘れてしまい、同じ場所へ戻って失敗したり。
誰かが5点到達まで続けるけれど、私といたるさんが同点の5点になり終了。
毎回マイナス点だったトド吉が号泣w

・チョコボのクリスタルハント
クリスタルを集めるカードゲーム。
私だけチョコボカードを一度も引けず、最初から持っているデブチョコボで奮闘。
いたるさんとトド吉の不毛な取り合いを見ていたら、いたるさんが全色揃えて勝利。
ばば抜きかな・・・

終了後、晩ご飯は新しい店の開拓へ。
ということで、今日は中華。
晩ご飯
注文してみたら、どれも盛りが良すぎてやりすぎた感。
でもとってもリーズナブルでおいしかったです。
また遊びましょう!