今日はプレスの日。
開始時間が11時なので、昨日おのさんは言いました。
「明日の朝食は8時にしましょう」と。
まぁ、8時にはこなかったんですけどね。
これももうお約束になっているので、特に気にせずw
朝食後、準備をしてメッセへ向かいます。
プレスカンファレンス
ここで、今回ヤポンをお手伝いしている秋山さんに遭遇。
テンション高いw
程なくして始まったカンファレンスでは、動向や注目作などの発表を聞いて、新作展示の場へ移動します。
が!
今年から場所が変わってしまい、かなり歩かないとたどりつかないのでした。

SPONSORED LINK

新作展示
かなり広い。
ここでは、各社新作をきれいなおねえちゃんがコスプレしていたり、作者自らがゲームを説明していたりします。
おなじみ緑の髪のお方もいらっしゃいました。
そんな中、目についたのはやはりこれ。
おっさん
おっさんでかい!w

以下、展示されていたゲームをピックアップ(画像はクリックで少し大きくなります)。
image19 image20
image21 image22
image23 image24
image25 image26
image27 image28
image29 image30
image31 image34
image35 image36
image37 image38
image40 image41
image42 image43
image44 image45
image46 image47
image48 image49
image50 image51
image52 image53
image54 image55
image56 image57
image59 image60
image63 image64
image65 image67
image68 

そしてヤポンをはじめ、海外で発売されている日本人デザイナーのゲームも並びます。
image85 image61
image62 image58
image39 image33
image32 image86

最後に、今年のカタログの裏表紙。
カタログ
なんとオインクゲームズの海底探検。
素直に「うおー!すげー!」と口から出てしまいましたw

そして、夜のDSP授賞式に続きます。