・香港
 Hong Kong(Piatnik:1998)


香港

2人用の建設ゲーム。
高層ビルを建てていき、そのビル数を争います。
持っているコマは同じなので、どのタイミングで屋根をのせるかが鍵。

乗せ方も決まりがあるので、思ったとおりにいかない。
つまり・・・

悩ましい

「上下左右どこかで隣接するマスに自分の所有ビルがあり、
 上乗せしても自分所有ビルの高さを超えない」
これがあるので、なかなかビルを上に伸ばせないのですよ。
でも、一番下ばかり置いていると、相手のビルの肥やしに。

後半はあいているマスがあったら
直接屋根を置いてしまうのも手です。
それには相手と自分のビルの高さをよく見ないとNG。

単純だけど、悩ましいゲームです。

SPONSORED LINK