秋葉原でも老舗の「Role&Roll Station」。
アークライトの店舗部門ということで、知っている人も多いと思われます。
現在の店舗は、東日本大震災の後に移転した場所です。
新店舗オープン時とは店内の様子がかわった(ボードゲーム増えた)ので、改めて紹介しようと思っているうちに秋になってしまいました。
ということで、改めて紹介。
ビル入口
このビル、最近またテナントがかわってますね。

SPONSORED LINK

店入口
エレベーターで上がり、扉が開けば目の前。
セール品のワゴンも見逃せません。
店内
店舗へ入ってすぐから、所狭しとボードゲームが並びます。
こう見ると変わった様子はないように思えますが、過去の写真と見比べると増えてます。
店内
店内は、明らかに棚が増えたというか、質量感が違います。
普段気にせずいたので、今回改めて写真を撮ってみて実感。
何せ紹介記事を書いたのが2011年4月。
あれから5年以上経過して、いかに国内で流通しているボードゲームが増えているかわかります。
 過去記事→Role&Roll Stationに行ってみた
貸し出しボードゲーム
プレイスペースで遊ぶ際、借りることが出来るボードゲームの山。
いやかなり増えてる・・・w
プレイスペース
この時はゲムマサンプルゲーム会が始まる前に撮ったんですが、プレイスペースはかわりなし。
各サークルやゲーム会のちらしが置かれているので、要チェックです。
壁のポスターやちらしは、その時によって変更されていますが、最近はボードゲームが多いかな?
プレイスペースは土日は満席になりやすいですが、予約を受け付けています。
平日だと空いていることが多いので使いやすいです。
近所には他のショップもありますので、散歩がてら覗いてみると楽しいかもしれません。

Role&Roll Station 秋葉原店
http://www.arclight.co.jp/r_r_s/
東京都千代田区外神田3-14-9 第26東ビル6F
営業時間:平日12:00〜21:00 土日祝11:00〜20:00