通販ではおなじみ、静岡に本拠地を置く「駿河屋」。
その実店舗でボードゲームを扱う「アニメ・ホビー館」が秋葉原にオープンしたのが4月9日。
先日より営業時間が拡大されたし、さすがにそろそろ店内を覗くことが出来るだろうと思い行ってきました。
外観
秋葉原駅より徒歩で6分。
日曜日午後には歩行者天国になる中央通り沿いにあります。

SPONSORED LINK

ちなみに、オープン初日はちょうどブロガー座談会をやっていたので帰りに覗いてみました。
ところが、入場列が出来ている人気ぶりで店内には入りませんでした。
開店当時
※写真はオープン初日

店内は通路・階段共にかなり狭いですが、たくさんの棚に商品が並んでいます。
ボードゲームは2階ということで、入口をはいってまっすぐ2階へ。
2階に入ってすぐ左側に、ボードゲームの棚がありました。
棚
新品・中古共に並んでいます。
複数個置かれているゲームもありましたが、ほとんどが1品ずつの展示。
棚
ずらっと縦置きでボードゲームが並びます。
レジ横
カウンター横には、小さめの箱のゲームが並べられていました。
棚は天井近くまで高さがあります。
これだけの品揃えだと、ただただ圧巻。
こちらでは販売だけでなく、買取もやっているようです。
営業時間も7時から翌朝5時までということで、通勤前や仕事の後など、時間を気にせず寄れるのではないでしょうか。


駿河屋秋葉原店アニメ・ホビー館 |通販ショップの駿河屋
東京都千代田区外神田4丁目5-1KHKビル1〜4階
03-3255-2115
営業時間:7:00〜翌5:00
定休日:年中無休