今年オープンしたボードゲームカフェ「アソビCafe」。
場所は東京都千代田区で、神保町駅から徒歩5分。
オーナーはSCRAP所属Labガールズのだてあずみ。さん。
店舗内の設備を充実させるためのクラウドファンディングでは、目標額を1日で達成。
最終的には目標額の480%まで到達したという、新しい伝説をつくりあげたボードゲームカフェです。
外観
4月16日にオープンを迎えたんですが、ようやく訪問出来たので紹介します。

店内に入り、すぐに受付があります。
予約をしていなかったので、席があるかどうかの確認。
お昼に確認した時は予約1組だったので大丈夫かと思ったら、夕方のオープン時間までに予約でほぼ埋まっていたようです。
店内
このまま帰ることになるかな?と思いましたが、畳の席に座ることが出来ました。
座椅子付きw

ボードゲーム棚
この日はカタンを遊べばお得な日だったらしく、来店されるお客さんのほとんどがカタンを遊ばれています。
ノープランでご飯を食べにいったので、とりあえず棚を眺めます。
かなりの品揃えで、ほとんどのゲームはインストしてもらえます。

メニュー
しっかりしたメニューがあり、食事・ドリンクと種類が豊富。
日替わり定食が魅力のカフェなので、ここは日替わり定食を注文。
ご飯がくるまで、1ゲーム遊んで待ちます。
そして、運ばれてきた日替わり定食。
定食
ハヤシライスに小鉢とスープ、サラダもついています。

遊んだり食べたりしているうちに、気付けば店内は満席状態。
平日でこれだけ混んでいるなら、休日は予約必須ですね。
1人で行っても相席出来るテーブルがあれば遊ぶことが出来ますし、もちろんご飯も食べられる。
そして駅からも近く、通いやすい場所なのは間違いなしです。
次回行くときは、土日祝限定のホットケーキ狙いで行くつもりですw


アソビCafe
http://asobicafe.com/
東京都千代田区神田神保町1-32-42 堀井ビル1F
営業時間:平日17:00〜24:00 土日祝12:00〜22:00
定休日:火曜日