・メリーヤード
 Merry Yard(Red Glove:2014)


メリーヤード

動物の鳴き真似をしながら、自分の農場にカードを6枚並べるゲームです。
ぽちょさん・殿山さん・トド吉・私の4人でプレイ。

ゲームはとても簡単。
開始時に2枚のカードを手札としてスタート。
手番がきたらカード山から1枚引くか、手札から自分の農場に1枚出すか。
出す時には自分の農場(自分の前)にカードを並べていきます。
そして、カードを出す時には、描かれている動物の鳴き真似をします。
特殊効果がある動物は、効果の処理をする。
これだけ。
これを繰り返し、誰かが自分の農場に6匹揃ったら終了。
得点を計算し、最も得点の高い人が勝者になります。

SPONSORED LINK

こういうゲームで問題なのは、その動物の鳴き声。

「ヒツジはメェ、ヤギは?」
「メー?」
「同じじゃん!」

「ラバって鳴き声何?」
「さあ?」

そこはもう適当な感じで、ゆるゆるとゲームを始める。

「めぇ」

「ひつじぃー」
「ヒツジって鳴き声じゃないじゃん!」

「ブヒ」

「わおーん!」

「うわ!ヒツジ取られた!」

「こけこっこー!」

「うわ!う○こ飛んできた!」

まんまこれw
1回目は殿山さんがカードを6枚出すも、得点で私の勝利。
2回目は私が6枚目を出した瞬間、左と向かい側から飛んでくるう○こ。
このう○こは1枚−1点なのです。
それでも私が勝ち、「ふうかさんがう○こ勝ち!」と言われましたw
いやまぁ本当のことです。

必死に3時間くらいかかるゲームをやった後に最適。
ゆるゆるっと遊び、脳をクールダウンさせてくれます。
真面目に遊ぶと、淡々と響く動物の鳴き真似の中、あっという間に終わるし、物足りないのでご用心w