水道橋駅から程近くのビルにあるボードゲーム専門のお店。
それがメビウスゲームズです。
頻繁に行きすぎて、紹介をすっかり忘れていたというか。
ということで、今更ながらメビウスゲームズの紹介をしたいと思います。
外観
水道橋駅から徒歩1分程度のビル。
エレベーターで5階へ上がると、そこがメビウスゲームズです。

SPONSORED LINK

ドア
暖かくなってくると開いているドアもこの日は寒くて閉まっていました。
店内
店内は広めで見通しが良く、おやじさんとママさんにすぐ見つかりますw
メビウスゲームズは輸入ボードゲームでもドイツのボードゲームが中心。
「ごきぶりポーカー」を中心に、色々なゲームを日本語版として発売しています。
入口横
入口はいってすぐ左側には子供向けゲームが並んでいます。
棚
奥の棚にはたくさんのゲームが並び、ゲームの中身がどうなっているのかの見本も。
早見表 早見表
どんなゲームを選んだらいいのか、わかりやすい早見表はママさんお手製。
さらに店内のあちこちには、ちょっとした宝物が飾ってあります。
サイン サイン
カルカソンヌのデザイナー、クラウス=ユルゲン・ヴレーデとイラスト担当ドリス・マテウスのサイン。
時計 グッズ
2013年には20周年を迎え、ゲームデザイナーのクニツィア博士が記念式典で講演するため来日。
その時に贈られた時計や記念式典の記念写真、ボードゲームが登場している漫画など。
メビウスゲームズは、輸入ボードゲーム店では老舗中の老舗。
このブログでも「頒布会が届いた」という記事を書いていますが、発送元はここ、メビウスゲームズ。
一般販売より、ひと足先に新作を楽しめる独自のシステムです。
開店してから20年以上が経過し、ぜひとも次は30周年目指して続けていただけたらと思っています。

ゲーム選びに迷ったら?
一番早いのは、おやじさんかママさんに聞いてみること。
何人で遊ぶか、どんなゲームが好みか伝えれば、長年の経験を生かして合うゲームを紹介してもらえます。
看板娘


メビウスゲームズ
http://www.mobius-games.co.jp/
東京都文京区後楽1-1-15 梅澤ビル5階
営業時間:火〜金曜 11:00〜19:00 土曜 11:00〜17:00
定休日:日・月・祝