ゲムマ神戸に便乗したショップ巡り、最後は「DDT」です。
独自のラインナップに定評がある「DDT」。
ゲムマ神戸では、店長のコスプレ姿が話題だった「DDT」。
今回は、地下鉄堺筋線の堺筋本町駅で下車。
駅からは徒歩8分程度で、2回くらい曲がっただけのわかりやすい場所にありました。
ビル入口
ビル入口にある、この看板が目印。
ビルに入り、エレベーターで9階へ向かいます。

店舗入口
ドアがしっかり閉まっていないところに安心感を覚えつつ、そーっと開けてみる。
入ってすぐ
目の前すぐにボードゲーム。
そして静かに店内へ入るも、すぐに見つかり「いらっしゃいませー」と言われる。

(あ・・・きなこさんだ)

と、心の中でそっと呟くw
いや、堂々と入ればいいだけなんですが、初めての場所にドアを開けて入るという行為って、なぜかこそこそしちゃうんですよね。
店長のちむさんは、どうやら不在のご様子。

店内に入ってみて驚いたのが、想像していたより広い!
ちょっと入口からは想像出来ませんでしたw
販売棚 販売棚
入って左に視線を向けてみると、販売棚にボードゲームがずらり。
日本でもここでしか販売していないんじゃないか?と思えるゲームも数多く1つ1つじっくり眺めていたら、床には段ボールに入ったボードゲーム。
どうやら、次の日に控えたゲムマ神戸の準備をしていたようです。
ちらっと箱の中を覗いて、何が入っていたのか忘れるのが大人の流儀w

販売棚をじっくり見ながら進んでいくと、曲がったところで店内で遊ぶことが出来るボードゲームの棚。
遊べるゲーム
かなりの数のボードゲームが並んでいます。
黄色い箱に目がいってしまいがちですが、他にも新旧問わず様々なボードゲームが。

振り向けば広々としたプレイスペースを見ることが出来ます。
プレイスペース
実際にお客さんが遊んでいらしたので、遠慮がちに撮ったらテーブルが半分しか写っていない写真にw
そして奥のカウンター付近には、中古が並んでいました。
ボードゲームの買い取りもしているようです。
レアなゲームも並んでいて、海賊船が棚の一番上に堂々といました。
なんだろう・・・すごく居心地がいいんですよね。
いつまでもゲームを眺めていたかったんですが、残念ながら時間切れ(この後約束があったのです)で店を後にしました。


ボードゲームショップDDT
http://ddt.ciao.jp/
大阪市中央区博労町1-4-10エステートビル902
営業時間:
平日15:00〜23:00
土日祝12:00〜23:00
定休日:火曜日


余談:
どうしても欲しくて仕方がなかったゲームがあったんですが、さすがに大箱を抱えて帰るわけにもいかず我慢。
あと、本当はもう少し写真を撮りたかったんですが、なんとバッテリー切れ。
バッテリーが切れるか、写真がちゃんと撮れるかの瀬戸際で、ちょっと少なくなってしまったのが残念です。
また次回訪問する時には、もう少しちゃんと撮りたいと思います。