※こちらは旧店内の様子です。現在は増床されて広くなっています。

今日は、渋谷にあるボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」に行ってきました。
JELLY JELLY CAFE
オープンは2011年9月。
平日にイベントをやったりしていて、すごく賑わっていたのは知っていましたが、これまで行く機会がなくて行ったことがなかったのです。
ちょうどボードゲームに関する用事がはいったこともあり、せっかくなので行ってみることに。

SPONSORED LINK

外入口 店舗入口
実は13時にならないと外に看板が出てこないので、どこが入口かわかりませんでしたw
10分前くらいになると、何となく人が並び始めたので「あそこが入口かな?」と認識。
開店前から入店待ちの列が出来ていました。

カウンター
まずはカウンターで料金を払ってドリンクを出してもらいます。
食べ物の持ち込みは可能です。
料金体系は13時から18時のデイタイム、18時から23時までのナイトタイムに分かれていて、今回はデイタイムで入店。
店内は大中小のテーブルが7卓あり、椅子はかなり多めに準備されています。
カウンターには私の本も置かれていました。ありがとうございます!
場所が決まれば、各棚に置かれているボードゲームを選んで遊ぶだけ。
店内 店内
店内 店内
土曜日ということもあり、あっという間に店内は満員。
残ったカウンターでは、カップルがボードゲームを楽しんでいました。
それでも、次々にお客さんがやってきて、遊べずに帰っていく人たちの姿も。

トイレそしてトイレ。
壁にはイベントが書き込まれたカレンダーが飾られています。
しかしここでちょっとしたトラブル。
鍵が閉まらないw
スタッフさんにコツを伝授していただくというハプニング。
ドアを閉める時に挟んでしまい、曲がってしまうらしいです。
これはちょっと直してほしいかな。
でもきっと、すぐに曲がってしまうんだろうなぁw
(※トイレについては下記の余談を参照)

そんなことがありつつも、せっかくのボードゲームカフェ。
一緒に行った友人といくつかボードゲームを楽しんできました。
まだまだ大盛況の中、16時近くに店を後にしました。
店内の雰囲気がとても良く、これなら確かにオープン前から並ぶはずです。
そして、スタッフさんの対応等がすごく良かったです。

JELLY JELLY CAFE
http://jellyjellycafe.com/
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
営業時間:13:00〜23:00
定休日:不定休

余談
ドリンク
コーラが瓶で、私にとっては好感度さらに増しですw
トド吉が注文したベイリーズミルクもおいしかったそうです。

(※7月1日さらに追記)
なんと!トイレのドアが改装されたようです。
これならもう鍵が壊れる心配もなく安心。