来年10年を迎えるにあたって、以前いくつか企画しているお話をしました。
過去記事参照→ 9年そして10年へ
ということで、そのうちの1つが完成しました。
その名も「ボードゲームジャーナリスト(笑)が、行く!」。
SdJ審査員、各パブリッシャーの社長、海外のジャーナリストなど、さまざまなボードゲームに関わっている人総勢29名(もちろん日本の方もいます)へのインタビュー本です。
インタビュー内容は「おのさんと私が聞いてみたかったこと」なので、よく見かける内容とは違います。
全員に同じ内容の質問をぶつけていますので、回答も人それぞれ、写真の枚数も人それぞれ、文章の長さも人それぞれ。
実物中身
こちらで返答内容に手を加えることはしてません。
というか、チェックが微妙で誤変換がすでに発見されています・・・生暖かい目で読んでください。
他に寄稿してもらったコラム、おのさんと私の言いたい放題ちょっと黒めの座談会などを詰め込みました。
すごくダサイこれぞ同人誌!という仕上がりになりました。
モノクロ、80Pで頒布価格は500円です。
これを22日のゲームマーケット2015秋で、おのさんが手渡しで頒布します!

頒布するにあたって、いくつかお願いがあります。

SPONSORED LINK

最初に断っておきたいのが、自分でブースを借りたわけではありません。
出展しているサークルのブースを【間借り】です。
好意で一部をお貸しいただくだけなのです。
お借りしたのに、今後の出展に悪影響が出てしまったら謝っても謝りきれないです。
ですので必ず守ってください。

おのさんへのインタビュー、サイン、雑談等はご遠慮ください
時間は限られていますので、スムーズに頒布したいと考えます。
(誰もいなくておのさんが暇してる場合はOK)
頒布後に会場内をうろついているおのさんなら、即座に捕獲していただいて結構です。

13時前には並ばないでください
ぶっちゃけそんなことはないと思うんですが・・・一応。
「そうはいっても、どこだって並べば列つくるじゃん!」と考えてしまいがちです。
でも本当にやめてください。

ブース当日は、【J01-02】COLONARCきんしゃちAquariaさんのブースを間借りして、

13:00ちょい過ぎ頃

から頒布します。
ブースにおのさんがいない場合は頒布はまだです。
目印にしてください。
ゲームマーケット大賞の発表後にはブースへくる予定です。
(たぶん・・・途中で話に夢中とかなければ)

15時頃まではのんびり頒布しています。
ないと思うけど、その前に在庫がなくなったら撤収します。
企画の同人誌なので、再版・委託は考えておりません。
数はかなり刷りましたし、冊数制限はありませんが、転売禁止です。
予約を受け付けないかわりに、13時ちょい過ぎ頃からの頒布にしました。

最後になりましたが、今回の企画にエッセンみやげ特集を組み込みました。
が!ページの都合で詳細はカットされました。
ここにフルカラーの写真とカットされたページ写真を掲載しますので、ご参考までに。
読者プレゼント

おみやげ
おみやげ
アンケートに答えていただいた方の中から抽選で21名様に、この中のどれかが当たります。
(当初20名でしたが、メビウスママからおみやげを1点追加していただいたので、21名様になりました)
「冷たい料理…」は中古になりますのでご了承ください。
尚、おのさんはおみやげには含まれませんw
他にも注意事項がありますが、それはアンケートに書いてありますので。

それでは当日お待ちしております!

あ、本のサイズはA5です。