・オカルトかるた(月刊ムー公認)

おかるとカルタ

オカルトの重要な情報をそのままカルタにしたカードゲーム。
トド吉と2人でプレイ。

カルタなので、通常ルールのカルタと同じ。
2人の場合は読み手を交互にやりますが、今回はトド吉が読み手を。
というのも、私には内容がさっぱりわからないから。
普通のカルタとしてではなく、オプションルールとして色々な遊び方が収録されています。
月刊ムーのファン同士、楽しむためのファンアイテムだと思います。

SPONSORED LINK

早速トド吉が読み上げる。

が、さっぱりわからん!
イラストを頼りに何とかしようと見渡すけれど、知っているものの方が少ない。

「おれこれ知ってるから取っちゃうね」

そして、正解ならそこからトド吉先生の解説話が。

「へー・・・」

「ふーん・・・」

「へー・・・」

なんかもう、ずっとこの言葉しか言ってませんでした。
それでも、私でも知っているものもあり、そんな時は素早く手を伸ばす。

「これ!絶対これ!」

余談ですが、若いユリ・ゲラーを見たのは初めてで、昔のドラマに出ていた俳優かと思いました・・・
カルタの取り合いというより、トド吉先生のムー講座で終わりましたが、これはこれで楽しかったです。
世の中知らないことが多いなぁw
ムーマニアの方には、ぜひ「オかるたESPトレーニング」で遊んでみてほしいです。

※MHz Shopで通販可能です。
メガヘルツオフィシャルオンラインショップ:月刊ムー公認「オカルトかるた」

ムー 2015年 07 月号 [雑誌]
学研マーケティング
2015-06-09