今日はトド吉とゲーム初めということで、イエサブ戸田へいきました。
予定していたゲームのほとんどが遊べなかったという。
まぁこんなものかなーと。
遊んだゲーム

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・フリート・コマンダー
ミニチュアを使った宇宙艦隊ゲーム。
宇宙艦隊といえば銀英伝。
確かこのくらいのミニチュアあったはず・・・と思うも、すぐに見つからなかったのでこのまま。
ダイスを使って、移動・攻撃・防御をして、ポイント獲得していくだけ。
トド吉の主艦を撃墜し、そのまま細かく撃墜した私の勝利。
次は違うシナリオでやる。

・アンドールの伝説拡張 星の盾
基本を遊んだまま時間が過ぎていたので、なかなか細かいルールを思い出せず。
思いのほか時間がかかってしまいました。
軽くチュートリアルを遊ぶべきだったなぁ。
今回の拡張は、基本最後のシナリオよりは楽にクリア。
トロールが投石器を使うとか、高等な技術を使ってきて楽しかった。

実は干支がひつじということで、ひつじのゲームを準備していたんですが・・・
開封してみたら、ものすごいプリントミス。
ミスプリ

ミスプリ
さすがにこれでは遊べないので、そっと片付けました。

色々準備していたものの、今年のゲーム初めは2ゲームで終了。
正月営業で19時閉店のイエサブを後にしました。