・カイロ
 Cairo(Schmidt:2002)


カイロ

川を船で横断しつつ、ピラミッドを作っていきます。
しかも、ピラミッドを作るのには、自分のコマを船の上から

指ではじく

しかも指は決められてるんですよ。
小指とか親指ならまだいいけど、薬指とかって!
これも人数が多い方が盛り上がりますw

まずダイスを振る!
出た目が「5」なら、5歩進んで小指ではじく。5番目の指だから。
つまり、1なら親指、2なら人差し指なのです。
5歩川を進んだら、境界線内にある建設予定地めがけて指でコマを押す!
見事に予定地内に入ればOK。
これを続けていって、どんどん自分のコマが増えていけば
ピラミッドが建設できます。
ただし・・・あまり高くすると、他の人のコマによって崩されます。
崩れるだけならいいけど、建設予定地からはみだしたら、回収しなきゃいけない。
むーん。
しかも盤から出たら除外ですよ、除外。むーん。
コマの回収は、川を折り返して帰り道じゃないと、回収できません。
もう地道に何回も何回も川を移動するのです。

アクションゲームっぽいけど、おもしろい(笑

SPONSORED LINK