昨日、ほとんどの買い物を済ませたので、今日は遊ぶ日。
しかも明日はエッセンを離れるので、私には今年のシュピールは今日で終わります。
会場入口
今日もたくさんの人が会場前に集結。
でもお昼頃から来る人のほうが多めに感じます。

SPONSORED LINK

会場内は昨日と変わらない風景。
会場内 会場内
会場内 会場内
HABA
まずは高松を遊びます。
ゲーム終盤、メビウス夫妻到着。
今日は、ママのとある使命を達成する日です。
合流して、主催メルツ社ブースへ。
先日発売された、ママのシュピールガイドブックを手渡しする計画。
通訳おのさん大活躍です。

ママ ママ
ママの本と放課後さいころ倶楽部をみんなで眺めたりしていました。
ママ

この後は、おのさんがゲムマチャンネルへ行ったりしていたので、中野さんとカリーヴルストをご一緒したりして、一旦宿へ戻る。
持っている荷物を置きにきました。重いんだもの・・・
すると、宿にママがw
そこからママ・ショーコさん・私の女3人トーク開始。
終わってから再度会場へ戻り、最後のお買い物。

そして夜は晩御飯会へ。
数日前にもきた醸造所。
ビール樽
樽ビールw
料理がでてくるまで、お誕生日のおのさんが、みんなにビールを注いで振舞う役に。
晩餐 デザート
おしゃべり
どんだけジャガイモww
この後シュニッツェルも出てきて、全員満腹。
おしゃべりも止まりません。 
最後にデザートを食べて、おひらきとなりました。
今日は、けがわさんとおのさんが、ものすごい仲良しで、おのさんの愛情表現がすごかったですw

仲良し
これで私のエッセンは終了。
明日は別の国へ移動しますので、帰国はもう少し先です。