「最近忙しくて、じっくり遊んでないなぁ・・・無心でかしゅがりたい」
「よござんす。お付き合いしましょう」
プレイ予定のゲーム
そんなわけで、今日は久々の平日ゲーム会。
お相手はカシュガルといったらこの人、つなきさんw
午前中届いたゲームを抱え、涼しくて快適なイエサブ戸田にて。

SPONSORED LINK

まずは新作のデッキ構築戦車ゲーム「ワールド・オブ・タンクス:ラッシュ」でもということに。
「ルール読んでないです」
「よござんす。読みましょう」
ありがたいお言葉をいただいたのでお任せして、ジュースのんでまったりw
そして、まずはスリーブ入れから。
TCGぴったりサイズがぴったりだったので、せっせとスリーブ入れ。
全部入れ終わったところで気付いてしまいました。
なんで裏面が逆さまなんだろう?と。
カード
本来は縁が黒で裏面もこの通り。下が黒いのでわかりにくいですがw
ところが一部カードだけ
カード
プリントがずれて上側に白い線と下側の縁がない。
それだけなら支障ないけれど、裏面が逆さまw
手番では手札全部オープンなので問題ないと言えば問題ないけれど、持ってる間にうっかり表面をちゃんとした向きにすると、相手は裏面が見えてるので「勲章入ってるな・・・」とばれます。
って、これ私のだけかしら?
※追記 印刷ミスのカードは、無事交換してもらえることになりました。

そんなことがありつつも、とりあえず遊んでみたら・・・カシュガル再来。
まさかの1日これで終わってしまいました。
1ゲームが長くても30分程度で、カシュガルより若干頭が酸欠になる程度。
あの手この手を試したくて、遊んだのが12戦。
ふうか×5 −18○つなき
ふうか○23 −14× つなき
ふうか×16 −18○つなき
ふうか×14 −17○ つなき
ふうか○22 −11×つなき
ふうか ×1 −17○ つなき
ふうか○13 −11×つなき
ふうか○19 −18× つなき
ふうか ×3 −21○つなき
ふうか× 3 −23 ○つなき
ふうか○15 − 8×つなき
ふうか○21 −18 ×つなき
本日の最低得点1点という素晴らしい成績を残し、時間になったので終了。
どうにもならない時は、本当にどうにもならない。
心の中で「さっさと勝っちゃってー!」とか思ってました。
でも6勝6敗。まずます。

終了後、トド吉が合流して晩御飯。
ワールド・オブ・タンクス:ラッシュは、オンラインゲームのほうをお互いやったことないので楽しめたのかもという話に。
そして全員食べ過ぎておなかが苦しいと言いながら、食後にお茶して解散となりました。