・湖に沈んだ街
 Versunkene Stadt(Clementoni:2004)


湖に沈んだ街

湖に沈んだ街から宝を引き上げるゲーム。
油断してると海神ネプチューンがおそってきます。
ゲームは簡単で、宝の箱に向かって進み、宝をとったら村へ戻る。
全部で11個の宝を集めた人の勝ち。

欲張って、どんどん宝をとって進んでいくと
途中でネプチューンに遭遇して、すべて失うということもあるのです。
自分で道を作っていくので、効率のよい方法を考えていくんですが
ネプチューンは自分の縄張り以外はダイスで決まる。
なので、ダイス運がないと、逃げ切れずに沈む(笑

宝物は、宝箱に到着した時点でOK。
箱は持ち歩かないので、村へ戻る途中、とれる宝もあるのです。

なんというか・・・
油断大敵。
「ひゃっほ〜い」と喜んで宝ばかり集めてると
足元すくわれます。ほんとに。

SPONSORED LINK