本日発売の「放課後さいころ倶楽部」3巻を早速購入。
表紙

SPONSORED LINK

Twitterを見ていると、連載時の話題でどんなゲームが出てくるのかわかっていたけれど楽しみだった理由。
それは・・・「ごいた」。
ごいた大好きなんです。
最近はまったくと言っていいほど遊べてませんが、今回じっくり読んだら、ものすごく難しいゲームに見えてしまいましたw

ということで今回の3巻には、ごいたをはじめ、キング・オブ・トーキョー、バトルライン、ドブル、ニムトが遊ばれていました。
漫画のほうも自作ゲームがいいところで切れているので、これは次巻が楽しみな展開。
巻末には、先日のカルカソンヌ予選のことが描かれています。
また次の単行本を待ちたいと思います(次は冬かな・・・?

著者
今回一番気になったのが著者のところ。

・・・王家の谷!

この三角は置き場所に困るんですよね。
しかも意外に大きいという。
ぜひとも同じサイズの警察犬ゲームを入手していただいて、並べて飾ってほしいですw


それにしても、ついに3巻。
このまま続いていって欲しいなーと思うのです。



サンデーとボードゲームといえば、週刊のほうで連載中の「マギ」。
来週発売の最新刊にはボードゲームがつくんですよね。
今週のサンデーでカラーの紹介ページがありました。
当然ゲーム付きのほうを選んでしまうわけで・・・