今日はトド吉が目黒で健康診断だというので、待ち合わせして五反田でランチしてきました。
その後、帰り道寄ったコンビニで買った雑誌に掲載されてたボードゲーム特集とか先週のジャンプの話題です。

まずは食べ物の話題。
ちょうど12時頃五反田駅で待ち合わせ。そのまま歩いて向かうは「もちゴリラ」。
このお店は私も何回か参加したことがある「新ボードゲーム党の集い」主宰がオーナーなのです。
オープンしてからかなり経過してしまいましたが、ようやく行くことが出来ました。
もちゴリラ
前日休みじゃないよな?と思いブログ見たら更新が止まっていたので、ちょっと心配になったのは内緒w
 五反田の隠れ家「びすとろ もちゴリラ」
店内にはすでに2組のお客さんがいたので2人席に座ってメニューを。
トド吉は全部のせ、私は普通にカツレツがのっているカレーを。
出来上がりを待ってる間に、続々とお客さんがきては満員で帰る人やテイクアウトの注文などで大忙し。
ランチ営業は年内で終了らしく、年明けからは夜のみの営業になるのかな?
全部のせカレー
チョコミントパクチーのせカツレツおいしいです。たっぷりのバターで焼いたカツレツおいしいです。ちょっとびっくりしました(失礼)。
トド吉の全部のせは、ライスにキーマがのってるのに、別添えでスープっぽいカレーも。カレーに入ってるトマトもごろんと浮いてて笑いましたw
デザートにトド吉が頼んだのは、チョコミントのアイスにパクチーがのってるあれ。
私は横からアイスだけいただきましたw

SPONSORED LINK

その後、仕事へ戻るトド吉を見送り、帰り道コンビニで雑誌を発見。
チョキチョキ
タナカマさんがTwitterで流してたやつだなーと思ってみたら、立ち読み出来ないように紐がかかっていたので買って帰りましたw
本誌のほうに特集されていたのとは別に、付録の小冊子にも人狼が掲載されていました。
ボードゲーム特集と付録ゲーム紹介
紹介されていたゲームは、人生ゲーム・タブラの人狼・ディクシット・チャオチャオ・モウ・スコットランドヤード・テレストレーション・ジャングルスピードの8点。
簡単なルール説明と「ココが面白い」ポイントが書かれていました。

そして先週の土曜日発売になった「週刊少年ジャンプ」。
発売から過ぎてしまったのでいまさら感がありますが紹介。
表紙
我が家では毎週買っているんだけど、次号予告を見ないのでワンナイト人狼の告知があるまで気付きませんでしたがw
殺せんせー人狼ゲーム説明
殺せんせー(暗殺教室)とのコラボ。
切り取って遊ぶタイプになっていて、ルール説明は暗殺教室の後に掲載されてました。
漫画のキャラクターが各カードになっているので、漫画を知っている人と遊ばないと面白さ半減かな?と思います。

この他にもコンビニでちらっと見た雑誌に人生ゲームが掲載されていたりして、メディアへの掲載が単純に増えたなぁと思いました。