・走れ、ブタ、走れ!
 Lauf, Schweinchen, Lauf!(Mattel:2012)


走れ、ブタ、走れ!

畑を疾走していくブタのゲーム。
おのさん・トド吉・私の3人でプレイ。

所謂すごろくで、ダイスを振ったら出た目の数、自分のブタ1匹を移動させていきます。
目指すは反対側の柵の中。
他のブタがいるマスで止まったら、上にのることができ、そのまま連れていってもらえます。
どこかで聞いたことあるようなルールw
そしてダイスの2には、数字と一緒にトラクターが描かれています。
たぶんこれがこのゲームのメインというか見どころ。
箱絵からして面白そうだったので、早速スタート。

SPONSORED LINK

まずは全員おとなしくブタを進める。
そして最初の畑ゾーンから出た頃、熾烈な争いがはじまるのです。

「よーし、2こい!」

2は素敵な目。
2の目には数字と一緒にトラクターマークが描かれているのです。
トラクターに藁を四角く固めたあれ(名前わからないw)をセットして運転手を押したら・・・

発射!

黄色い四角いあれをブタにぶつけるw
その結果、マスから追い出されたブタは、大好きな泥のところへ直行。
ただし考えようによっては、泥が近道だったりします。
それに気付いてからは、最初の畑ゾーンで狙撃w

2匹重なったブタは狙撃対象としては満点。
でも上にいたブタだけ落ちて、下のブタはふんばったり。
狙われた私のブタが、鼻で弾き飛ばして耐えたりと、とにかく笑いが止まりませんw
最後は全員が2匹ゴールさせていて、最後の1匹が混戦状態。
そんな中、ダイス目に恵まれた私がゴールして終了となりました。

マテルのサイトで動画が見れますので、興味がある方はどうぞ。
・Mattel:Lauf, Schweinchen, Lauf!