今日は天気が良かったので、都内の3店舗を歩いてきました。
本当は早めに家を出てもっとまわるつもりだったんですが、最近急に寒くなってきていまいち調子が良くなかったので、お昼までおとなしくしていて、それから出かけました。

SPONSORED LINK

お昼ちょっと過ぎに出発して、まずはメビウスゲームズ。
メビウスゲームズ
おなじみの看板を見ながら店内へ。
来月にせまったエッセンの話を中心に、ゲームの箱の大きさについてなど。
そして、最近箱がかわったエルフェンランドを見たら、カルカソンヌと同じ大きさ。
この大きさならいいなぁ。でも重さはずっしりw
ママのおすすめ冊子も新しいのが並んでいました。
エルフェンランドおすすめ冊子

そして、次に向かったのがテンデイズゲームズ。
テンデイズゲームズ
いやほんと天気がいい。
ここはタナカマさんとゲームというより、あっきー目当てw
ここでも来月の話をしながら、並んでいる日本語版ゲームを眺めたり、個人的に買ったけど遊べてないゲームの話などで盛り上がりすぎて・・・写真撮り忘れw

最後はすごろくや。
すごろくや
ビル入口の旗がかわったなーなんて思いながら入ってみると、届いた日本語版のゲームを遊んでいました。
実は先日入荷したピクショナリーをチェックに行ったので、しっかりチェックしたり。
その後、フランスのカードゲームを遊ばせてもらったら、これが面白い。
が、教えてもらったのにゲーム名忘れちゃいましたw
タルギの日本語版を遊びだしたので見ていたら、周りのカードが両面仕様になっていて、片面はドイツ語(kosmos)版と同じ記号で書かれているけれど、もう片面はテキストで説明が書かれていました。
これは便利。
カードゲームタルギ
といったところで閉店時間になったので、店を出てビルの外に。
ここで居酒屋のお兄さんが呼び込みやってるのはいつものことなんですが、今日は足を止めてしまいました。
その呼び込み。

「すごろくやで買ったゲーム、すぐに遊べますよ!」

こういう呼び込みもあるのかw
話を聞いてみたら、店に人狼と熟語トランプは常備しているらしいです。
個室居酒屋 廃墟 Haikyo

今日は時間がなかったので寄れなかったんですが、廃墟の居酒屋は気になるので、次は行ってみようかなw