・マイス&ミスティクス<第8章>
 Mice and Mystics(Plaid Hat Games:2012)


マイス&ミスティクス

波乱万丈なネズミたちの物語りもついに第8章。
今回の目的は、苦しんでいる王様を癒すことと、最終的に必要となる剣を探すことです。
トド吉と2人でプレイ。
前回の記事はこちら。使うキャラクターは今まで通りのコリン・チルダ・リリー・ネズの4匹。
錬金術室からスタートです。

SPONSORED LINK

まずは秘薬を探さないといけない。
けれども襲いくるやつらを倒すのが先。
常にリリーは先制攻撃するけれど、さすがに最初はチーズを持っていないので出来ない。
地道に倒しながら、やることなくなった人がやればいいんじゃない?という流れで。
敵がゴキブリで4匹以上出てくると、どうしてもゴキブリマスターを狙いたくなるけれど、キャラクターのレベルが上がってくるとそんなにいらなくなってくるw

さすがに要領良く倒せるようになってきたので、秘薬を見つけ次の部屋に。
でもまぁ、油断してると即死しちゃうんだけどw

順調に進んだところで台所へ。
ここで何とマギーさんの協力イベント発生。
給仕トレイにのって、王様がいる国王の居室まで連れていってくれるというもの。
何て楽なwww

そして、国王の居室へ無事到着。
ここまであまりにスムーズだったので油断していたけど、目的は手に入れた秘薬を王様に飲ませること。
さらに、秘薬を飲ませた後で剣を探さなければいけないのです。
まずはみんなでベッドへ移動しつつ、特別サージのクモと対決。
何とか倒し敵を一掃したところで、まず王様に秘薬を飲ませた(らしい)。
そして、残るは剣の調査。
見つけたのはいいけど、同時にサージが発生して、再びクモ登場w
精鋭ネズミよりは倒しやすいんだけど、単純に強い。
けれど、誰も死ぬことなく何とかクリア。

マギノスがいれば違うイベントが発生しますが、今回はいなかったので発生せず。
シナリオを進めていく上で、そんなに問題じゃないと思います。たぶん・・・

先の7章でムカデに散々いじめられたので、このシナリオをクリアした瞬間「終わりでいいの?ほんとに?シナリオ確認してみてよ」という状況に。
スムーズな時は驚くほどスムーズなんですけどねw
次回からは、コリン王子担当のいたるさんが復活します。



Next
過去の記事