・マイス&ミスティクス<第2章>
 Mice and Mystics(Plaid Hat Games:2012)


マイス&ミスティクス第2章

<第1章>からの続きです。無事に牢屋から脱出し中庭へ辿り着いた一行は、次なる目的に向かって動き出します。
いたるさん・トド吉・私の3人でプレイ。

今回の目的は、リリーを救出すること。
リリーを入れて4匹のネズミなので、実際に動くのは3匹。
前回までのパーティーからマギノスをはずし、かわりにリリーを追加。
みんなが助けに来るまで、リリーは孤独に奮闘することになります。

SPONSORED LINK

早速向かう一行。
ところが、ネズミにやられて、早々に時間切れで失敗。
キャラクターの装備も引き継いでいるはずなので、強くなってるはずなのにw
しかし前日3回失敗してるのもあり、慣れた調子で「はいはい。次いこう、次」とセットアップし直し。
想像してるより時間の進みが早いので、敵の倒し方や進み方などを相談して、再びリリー救出に向かいます。

この第2章は、使える時間がかなり少ないです。
そこで、第1章でも出てきた台所へ行くと時間が増えるんですが、それはやめようということにw
まずは最初のマップをクリアし、かなり余裕で安心する。
「これいけるんじゃない?」
と、早くも余裕のいたるさん。
「いやいや。それで毎回失敗してるからわからない」

とにかく慎重に役割分担しつつ、ゴキブリを撃破するんですが、このゴキブリがチーズを良く出すものだから、あっという間に遭遇発生でムカデ参上。
ちょっと危機感が出てくる。

ちなみにその間リリーは・・・
動けないので、寄ってくるゴキブリを遠距離攻撃したりして時間つぶし。
おかげでチーズがたまるたまるww
というか、単純に強い。

時間を残しつつ、やっとリリーがいるマップに到着。
遭遇で出てきたのはムカデ。
ついでに出てきたネズミたちが、リリーに向かって移動していきます。
でも今回のリリーは強かった。
そしてチルダの治癒は最強。
常に同じマスにいる仲間に「チーズくれると治療してあげるよー」を連呼してました。
殴っても強いんだけどねw

そんなこんなで第2章クリア。
これでリリーが使えるようになり、全部のキャラクターが使えるようになりました。




Next