今日(日付変わったので昨日)はいたるさんと3人でゲーム会でした。
前回のイタリアゲーム会で残った残党(失礼w)を中心に宇宙ゲームなど色々と。

<遊んだゲーム>
・Gladiatori
Giochix.it が昨年発売した三部作(勝手に命名)の残り1つ。
イタリア語で「剣闘士」。
攻撃したり逃げたり。
他全員を戦闘不能に出来れば勝てるけど、かなり困難なことが判明。
後ろから攻撃というマイナス点をがんばったいたるさんが面白かったw
勝ったのはトド吉。

・ミュータント・ミープルス
見た目はハイパーロボット。内容も同じ感じ。
そこへ能力を持ったミープルが登場することで、かなり違う感じに。
といっても、私だけハイパーロボットを遊んだことがなかったのでおろおろw
2回は成功させたので満足。
勝ったのはトド吉。

・スペースミッション
それぞれ宇宙ステーションをつくって得点を獲得していくゲーム。
これが意外に楽しくて、あれやこれやカードを抱えて悩んだり攻撃したり。
序盤の収入がきつい中、1人だけ高い収入を得ていたトド吉の勝利。
そういえば、和訳に1箇所怪しいところがあった。

・参った、侵略だ!!!
エイリアンが侵略してくるのをみんなで撃退しつつ、ボスを倒そうというゲーム。
ちょっとルールに用語が多くてわかりにくかったけれど、遊んでみたらすぐ理解。
ある程度武器が手元に残りはじめた頃、カミカゼからストライク実行で辛くも勝利。
カードのイラストが可愛かったw

終了後、おなかを満たしつつ雑談。
今日遊んだゲームや気になるゲーム、次に遊びたいゲームの話など。
ゲームも楽しくアフターも楽しくで充実した一日でした。
また遊びましょう。

SPONSORED LINK