A Happy New Year !

本年もよろしくお願いします((_ _(-д- 。)ペコリ

私事ですが4年連続喪中だったのもあり、お正月の過ごし方を忘れてました。
今年は久々におせち料理をつまみながらお雑煮を食べて、のんびりとテレビを見ていますw

今年は巳年ということで、ヘビのゲームを紹介しておきます。
干支のボードゲームを遊ぶというお題も楽しいと思いますよw

・くねくね進め!
くねくね進め
※画像はBGGより拝借
衝立の後ろに隠れているヘビの色を当てていく手軽で盛り上がるゲームです。

・ラトル・スネイク(ガラガラヘビ)
ラトルスネイク
※画像はBGGより拝借
強力な磁石に悩まされるゲームです。

・虹色のヘビ
虹色のヘビ
※画像はBGGより拝借
ヘビをつなげていくカードゲーム。最近のものは箱絵がもっとカラフルになってます。

・ワニに乗る?
ワニに乗る?
※画像はBGGより拝借
HABAのバランスゲームの定番(?)。ミニサイズや色々なバリエーションのワニに乗る?も増えてますね。
ヘビがメインではないけれど、ヘビが出てくる枠でw

ここまではまだ国内ショップで入手可能です。
以下はすでに絶版のゲーム。中古や海外で見つけることは可能です。

・デリーのヘビ使い
デリーのヘビ使い
※画像はBGGより拝借

・秘密の毒ヘビ
秘密の毒ヘビ
※画像はBGGより拝借
未プレイ。今年の元旦用に考えていたんですが間に合わず。無念。

他にもまだまだヘビが出てくるゲームがあります。
お正月は手持ちのゲームの中からヘビを見つけて遊んでみてはどうでしょう?

SPONSORED LINK