今日はGWということで、稼動しないで積んであったゲームをメインに遊びました。
メンバーは、トド吉・侍・私の3人。

遊んだゲーム
・ダンジョン・ロード
ダンジョンロードを目指して、ダンジョンを作って行くゲーム。
がんばって作ってもダンジョン攻略者がやってきて、どんどん攻略されてしまうという。
予想してたより面白くて、おわった後も全員上機嫌でした。
勝ったのはトド吉。侍なんてマイナス点で不合格という結果にw

・ダンジョン・ペッツ
ダンジョン運営は大変なので、ダンジョン運営者に売るブリーダーになりました。
上手に育てて売って評判を上げていくゲーム。
ダンジョン・ロードの次にプレイしたので、最初の説明でテンションが上がってしまうのは仕方なく。
最後の最後に侍の檻から逃げ出すモンスターがいて面白かったです。
中盤、ぶっちぎりで評判を得た私が、そのまま逃げ切る形で勝利。

・011
来るべきラグナロクの前に、オルガン奏者を見つけてオルガンまで連れて行く、テーマ重視のゲーム。
中盤まで何となくぼんやりしていたけれど、終盤誰がどのキャラクターを持っているのかわかってきてからが一気に進みました。
全員があと一歩のところで、オルガン奏者を無事に連れていけた私の勝利。
今回は3人プレイだったので、フェンリルにとりつかれた人がいなかったので、出来れば4人以上がいいのかも。

・ダコタ
資源を集めて建物を建てながら、勝利点を獲得していくゲーム。
最初の陣営選びで、トド吉と侍が原住民を選んだので、私が1人で開拓者。
途中までは全員横並びだったものの、最後に侍が一歩出て終了。
侍の勝利。

4ゲーム遊んだところで時間切れ。
終わった後も予想外に面白かったダンジョン・ロードとダンジョン・ペッツで大盛り上がり。
侍がいまさらながら「このゲーム欲しい」と言い出すw
そのまま晩御飯を食べて、テンション高めで解散となりました。

SPONSORED LINK