明日のゲームマーケットに参加するため、おのさんが久々の上京。
トド吉と3人でゲーム会。

遊んだゲーム
・海底2万マイル
 ボード中央の潜水艦を動かすゲーム。
 潜水艦を手札で潜らせたり動かしたりしながら、目的の宝物タイルを集めていきます。
 クローズの宝物がたまたまいいものだった私の勝利。

・ロンドン大火1666 
 3月の地震でプレイするのをためらっていたゲーム。
 ワレスのロンドンは大火からの復興でしたが、こちらは大火のはじまり。
 燃え広がる中で自分の家を守るゲームです。
 消防隊で地道に火を消し、家をまもった私の勝利。

その後、ゲームマーケット前夜はみんなゲームしてるのかな?ということでイエサブへ。
しかしすでに閉店。そのままRole&Rollへ。
稼動していたのは1卓。
オープンしてすぐはせまかった印象でしたが、現在は卓が4卓になり広くなっていました。
明日のゲームマーケットのカタログは品切れになっていました。
そのまま店内をうろうろして、いつものカレー屋へ。
ここでカレーを食べながら、テンデイズがUSTREAMで放送していたのを見ていました。
緑のTシャツとめがねの3人衆で笑えましたよw
途中話をしながらUSTREAM見ながらのんびりして、駅で解散。
おつかれさまでした。

ところで、今日は行ったことがないプレイスペースへ行きました。
秋葉原の「かりくら-狩座-」
ここは電源ありゲームがメインなんですが、ボードゲームもOKということだったので早速偵察がてら利用です。
ビル入口
ビルは旧Roll&Rollがあったビルの屋上なので、6階から階段で上がります。
店舗入口
白い柵に囲まれた入口です。
早速店内に入ってみると、DS持って遊んでる人がいました。
大きなテレビの前では何人か集まって遊んでました。
店内
ボードゲームというか卓上ゲーム専用ではないので、うるさいゲームや話さなければいけないゲームは無理だと思いますが、普通にプレイするなら充分です。
それと当然ですが、店にはフリーで遊べるボードゲームは置いてないです。
持ち込みでプレイする人なら問題なし。
店内にはレンジ・ポット・ジュースとカップラーメンの販売もありました。
ドクターペッパーがあったのにはちょっと驚いたけどw
お店の人も感じが良く、なかなかな空間でした。

SPONSORED LINK