今日は毎月恒例の定例会でした。
いつもの施設が満室でとれなかったので、急遽市内の違う施設を利用。
想像以上に環境がよくてうれしかったです。

プレイしたゲーム
・銀河帝国の興隆
1時間早く施設を借りて、自宅のテーブルでは無理があったこのゲームを。
指ではじいて遊ぶ、想像通りのゲームで楽しかったです。
私の勝利。

・世界の英雄たち
ようやくプレイ。
名前は知っている世界の有名な人や世界の不思議でプレイしやすかったです。
序盤ダントツのビリで、温存していた私の勝利。

・ストラスブール
カードの仕分けが難しかったゲーム。
目的カードが比較的簡単だった侍が大量得点で勝利。

・ハバナ
カードを使って物資などを集めて建築していくゲーム。
一気に建築できた私が20点で勝利。

・君主論
色別のカードを競りで買って、それを元に建築をしていくゲーム。
「常に弟子はつらい」といって反感をかった侍(笑
トド吉と私の同点で、カード枚数差で私の勝利。

・FATA
カード3枚で魔法を作って攻撃しつつ、宝物を集めるゲーム。
途中、侍が即死(笑
その後、トド吉が高得点の宝物をがっつり集めて勝利。

・フォレショレ
ペンギンと氷を上手に集めていく競りゲーム。
途中からトド吉がペンギンだらけになり、しかも最終的にマイナス点で悲鳴をあげる(笑
両方平等に集めていった私の勝利。

・フードファイト
ちょっと変わったトリックテイクゲーム。
0と9のやりあいが面白かったです。
侍の勝利。

・どミリオン
例会の〆はこのゲームで。
今回は侍大好きの千早が1枚も選ばれない展開に。
1点差で侍の勝利。

SPONSORED LINK