・うさぎのニーノ
 Nino Conillo(selecta:2004)


うさぎのニーノ
うさぎのニーノとお友達が住んでいるほら穴が大雨で浸水しました。
そこからニーノとお友達を助け出していくゲームです。
2011年は卯年ということで、今年最初のゲームとしてトド吉とプレイ。

ゲームはダイスを振って、出た目に従ってうさぎを救出していきます。
うさぎの目なら即ほら穴から出して手元に、カラーの場合はそれぞれの色の階段に。

階段にいたら手元へ持ってくることができるというシンプルゲーム。
3歳からプレイ可能らしいです。
ダイスを振っていくだけなんですが、ダイスで負けると悔しいので若干本気(笑
2人プレイだからか、トド吉の今年のダイス運がいいのか
私が赤を出して階段に置けば、赤を出してうさぎを連れていってしまう。
こうなったらうさぎの目だけが頼りだけど、こういうときに限ってカラーしか出なかったりと
段々とスピードアップしていき、あっという間に終了。
結果はトド吉が大量にうさぎ達を救出して勝利。
ダイスゲームは夢中になれるところが楽しいです。

SPONSORED LINK