・ディアヴォロの橋
 Ponte del Diavolo(Hans im Gluck:2007)


ディアヴォロの橋

島に橋をかけるゲームです。
でも、そう簡単にいかなかった・・・_| ̄|○

まず、土地が4つになると島になるわけです。
それを橋でつなげば高得点。
でも、相手が橋を先にかけたら、その下に土地を配置できないんですよ。

あぁ・・そこに土地おきたかったのに。

とかね。
もちろん、自分の土地や橋が邪魔になるときもw
土地は4枚まで隣接できるけど、5枚目はNG。
しかも1列あけて島を作ろうとしてる時に
相手が先に橋をかけてきたら、その橋の下は使えない。

む・・・むずかしい。

単純な配置ゲームなんですがね、
これが意外と難しいんですよ。
2人用なので、手軽に楽しめます。

「あぁ・・・わかっていたのに」

何度も叫びました。ええ。

SPONSORED LINK