・マトゥデマタタ
 Matoudematata(DJECO)


マトゥデマタタ
おばさんを土台にして、どんどん上へ積み上げていくだけのゲームです。
トド吉・侍・私の3人でプレイ。

シュールな表情に惚れて買ってしまったゲーム。
購入するときにタナカマさんに「ゲームとしては・・・」と言われてしまったゲーム。
確かに積み上げるならワニに乗る?の方がゲーム性ありますね。
でもこの表情。
これを見つめながら積み上げるんだから、楽しくないはずがない(笑
が、和訳が入っていなかった。
考えた挙句、簡単な英文だからそのまま読んでプレイしちゃおうぜ!ということに。

ということで、適当だけど要点だけは伝えてゲームスタート。
おばさんの上に1個ずつ積み上げていくんですが、なんていうか薄いんです。
なので前後にふらふら揺れだすという。
もうプレゼントまで積み出して、なんでも積んじゃえ状態。
でも意外と難易度高いwwww
そしてこういうとき、決まって崩す人がいる。
それは侍。
今回もそろそろだろう。きっとそろそろ崩すだろう。
そう考えていたら、見事に崩してくれました(笑

なんていうか、とてもシュール。
微妙な顔したおばさんが倒れてこっちを見つめていますw
その後、侍は1人で練習してました。
重さもないし薄いので、逆に難易度が高いです。
ただ積み上げるだけなのに、なぜか全員本気(笑
ふらふらゆらゆらしてて安定性のないところが、実はゲームを難しくしてくれたような?

SPONSORED LINK