・ザーガランド
 Sagaland(Ravensburger:1981)1982年ドイツ年間ゲーム大賞


ザーガランド
ボードゲームに目覚めて、よく行くビックカメラで発見。
今まで視界にはいらなかったのに、覚えたらばんばん視界に入る不思議(笑)
日本語版だったので、即購入。
簡単なゲーム。
でもブラフ(笑)

いっぱい生えている木には色々な物語の絵があるのです。
王様がこれじゃ!と言ったら(表示されたら)、それがどこにあるのか探し出し、王様にこっそり伝えるのです。
でもね、見てすぐ戻ると相手にばれるので
しっかり覚えておいて、道々色々な木を見て覚えておくと
相手にばれにくいし、次の物語はこれ!といわれた時に
早く王様に伝えることができる!

ちなみにダイスがぞろ目だと、城の入口までワープできます。
そこはもう気合で。

「ぞろ目こぉぉぉぃ!」

ま、こないんだけどね。
でも何回もやりました。
記憶力と冷静顔が試されるゲーム!


SPONSORED LINK