・ドラゴンクエストダンジョン(立体ジオラマ冒険ゲーム)
 Dragon Quest Dungeon(Enix:1990)


ドラゴンクエストダンジョン
ドラクエは好き!ファミコンからずっと遊んでた。
でも途中で遊ばなくなった。

そんなドラクエのボードゲームだというんだから、ある意味、とても新鮮でした。
中央に仕切りがあり、相手のダンジョンが見えない。
私も相手に見られないようにダンジョンを作る。
宝箱もモンスターも配置しますよ〜。

そして、冒険スタート。
手に持ったシートに、

「前に2歩」

とか言いながら、コマを進めてもらいます。

相手に。相手の作ったダンジョンを。

そして、行き止まりとか、モンスターとかをシートに記入していき、
天空の装備を見つけなきゃいけないのです。
なぜなら、ラスボスがいるのです。

もうね、見たいのに見れないダンジョンが目の前に・・・
ニンジンがとれそうでとれない馬な気分。
隠されると見たくなっちゃうのは人間の性(ぉぃ

SPONSORED LINK